スポンサーリンク

ウィッチズフォールズ・ワイナリー in タンボリンマウンテンと帰国

久々にOOLネタ行きます。

もぅ放置し過ぎていてこのまま終わらせようかとも思いましいたが今回で最終です。

AUSと言えばwineが美味しい事は有名ですよね☆

シラーが美味しいと聴いていて毎晩晩酌にボトル1本空けてました(笑)

確かにJPNで買って飲むより断然安くて美味しい!

私は自他共に認めるお酒好き♡

今回の旅で1番と言っても過言では無い程楽しみにしていたワイナリーに行ってきました。

ブロードビーチから車で約40分程山中へ車をはしらせると空飛ぶ光景が見えました。

道路脇に車を停めてもらい絶景と空飛ぶ人を眺めるとふと

「自由で良いな〜」

と感じました。

どの景色一つ取っても絵になるんだな。

残念ながら畑に葡萄はありませんでした。

それにしても本当に良い天気。最高です☀︎

店前で記念撮影。

こっちに来て7日目でスッカリOOLの女性によく見るスパッツとTシャツ姿が定番になった私。

意外と順応性はあるみたいです(笑)

ここのワイナリーはタンボリンマウンテンの数カ所あるワイナリーの中でも評価ピカイチだと

お酒の飲めない親友がわざわざ調べてくれました。

ありがとうね♡

カウンターのすぐ後ろにwine樽が見れて臨場感もあります。

と言ってもwineを作る工程を見学する場所ではなく試飲を楽しむワイナリーです。

こちらは冷えたwineとチーズ・ソフトドリンク。

先程の冷蔵庫の中から好みのチーズを選んで

クラッカーと蜂蜜を一緒にwineのお共にしました。

通常テイスティング料金が$6 するそうですが事前にネット注文で3本購入済みだった為

それが無料になり更に+$6分がサービスでした。

酔うがな(笑)

白・赤を数種類とデザートwineまで堪能しました。

写真のは最後のデザートwineでサクランボみたいな風味と味がしました。

今晩のOOL最期の夜の乾杯用に追加で1本買い足しました(笑)

本当に良いお天気で気分は最高☀︎

そして何処をフォーカスしても絵になるなぁ。

この日はほろ酔いのまま帰宅してお昼寝しました。

旅行疲れが出てきて日に日に睡眠の質が下がり眠いのなんの(笑)

けど 次の日の早朝には日本に帰国するので 何だかんだ言って夜遅い時間まで起きてました。


次の日は夜中の3時起きで4時には空港へ。

朝早過ぎて空港内はスッカラカンでしたが 初の独り海外旅行で不安いっぱいの為

早め早めの行動です(ㆀ˘・з・˘)

(ここからはシドニーでのトランジットの忘備録として)

今回の旅行の航空券は行きはscoot。

帰りはQantasで予約しましたが ゴールドコーストからシドニー間はJetsterでの運行でした。

なのでゴールドコースト空港ではJetsterカウンターでチェックインして搭乗しました。

乗り換え先のシドニーに到着して 一旦荷物をピッアップしてT2からT3へ徒歩で移動しました。

目印は写真のQantas T3の案内板です。

事前に乗り換え方法を調べていたので難無くサクサク進みましたが

英語も出来なくてこの小さな表示だけじゃ厳しいかも…。

⚠︎シドニー空港のT3はカンタス航空の国内線専用ターミナルです。

T2(国内線専用ターミナル)からT3(カンタス専用国内線ターミナル)へ移動して

再度 チェックインし手荷物を預けてから

チェックインカウンターのすぐ後ろにある保安検査を通過し

「T1 international Transfer」「Gate 1−15」の表示に従い進みます。

係員に乗り継ぎチケットを見せてバスに乗車します。

Gate15はQantas専用バスで T3からT1まで空港内を移動します。

この日も雲一つない青空でした☀︎

バスを降りたら先の人達に続いて階段を上がります。

すると目の前にSmartGateが現れますので パスポートを機会に通して出国します。

その後すぐの保安検査を通過すると あとは出発便の搭乗Gateへ移動するだけです。

英語が話せないという不安感から事前に詳しく調べていた事もあって

あっという間の移動で難無くクリアできました。

ホッとして親友に直ぐに連絡入れました(笑)

シドニー空港のフリーwi-fiの接続方法ですが

「Free SYD WiFi」を選択して

質問に答えると接続できます。

こちらも英語が読めなくてログインできないと困るからと下調べしてたですが

日本語表示でありがたかったです。

不安だった乗り換えが済んだらお腹が空いてきて

早朝からバカでっかいサンドイッチを買ってかぶりつきました(笑)

そしてAUSから飛び立ちます。

窓際からバッチリ絶景も見れて最高☆

ありがとうAUS!

ありがとう友よ!

帰りの機内食はベジにしていたのですが

さっき食べたサンドイッチがお腹に残ってて進まない。

せめてデザートだけと食べたチョコアイスが衝撃な甘さで…。

そしてこの後 関空まで長時間の移動と揺れに人生初の飛行機酔いを経験しました(涙)

上げるは下げるはで身体の機能が狂い (꒦ິ⌑꒦ີ)

関空に着いてからも暫く御手洗いから動けず辛かったなぁ。

人間10時間も飛行機乗りっぱなしだとおかしくなるのね(笑)

この次は安定剤でも飲んで寝ながら体力温存しようと決めました。

以上北新地ホステス女独り初海外旅行 in AUSでした〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク