スポンサーリンク

2018 アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~2日目/アンコールワットの朝日とランチ編~

の続編をUPします。

↓前回の記事はこちらからどうぞ↓

2018 アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅

〜出発編〜

1日目夕食編~

♡人気ブログランキングに参加しました♡

「このblogにお目を通して下さった方♡ぽちりとご協力いただけるとうれしいです」

人気ブログランキング

前日は大幅に時間をオーバーしながらも無事にMalis Restaurant Siem Reapで美味しい高級クメール料理を堪能して大満足の次の日。

アンコールワットの朝日を観ながら朝食をとる為 4時半にホテルのロビーに集合して 現地の日本語ガイドさんのお迎えのもと出発しました。

皆ほとんど寝てません(笑)

まずアンコールワットとベイヨン遺跡の入場チケットを購入しました。

3日間$62。顔写真付きです。

まだ暗い売場は アンコールワットの朝日を見る観光客たちで賑わってました。

そこからまた少し車で移動して 薄暗い闇の中をガイドさんの案内に従って歩きます。

雲一つない綺麗な空と「アンコール・ワット」が見えました。

この遺跡とエネルギー全開の朝日を観るためにここまで来たんだなぁ!

陽が上がるまでの景色を楽しみながら

出発前にホテルで持たせて頂いた朝食を皆で食べました。

最高に贅沢な朝食です。

沢山のフルーツにゆで卵とパンが3つも入っていて パンはパサパサしてましたが

フルーツとゆで卵の味は日本のモノより美味しくて感動しました。

ゆったりとした朝食後はアンコール・ワットの中に入ります。

圧巻の一回廊のレリーフ」

上段天国中段が閻魔大王下段は地獄に責め苦しむ人々が生々しく描かれています。

乳海攪拌(にゅうかいかくはん)

神々と阿修羅が不老不死の妙薬を手に入れるために海を千年以上かきまわし続けたという有名なヒンドゥー教の物語。

天井の彫刻はお花で可愛かったですよ。

「第三回廊」へ続く階段。

第二回廊を現在と表し 第三回廊の天国へと登る階段を上がります。

一段一段と天国へ近づくイメージで…。

それにしてもこの階段が急な事!

足幅も狭いですし登り降りは必死でした(笑)

上からの景色。

びろ〜んと広い敷地と森が広がっています。

何百年もの間 忘れ去られた遺跡群は 19世紀後半 フランス人学者アンリ・ムオーが再発見したのですが 密林に消えていた遺跡群を再び見つけ出せただなんて凄すぎですよね。

きっと震えただろうな☆

十字回廊には4つの沐浴場がありましたが 写真は上ばかり見て足元写してないやつです。

400年以上前にこちらに訪れた 森本右近太夫一房(もりもとうこんだゆうかずふさ)という日本人の毛筆の落書き。

そんなウンと昔に日本人がこの地を踏んでいたと思うと嬉しさと誇らしさまで感じました。

様々な石像がおまつりされてました。

こっちは寝てるぞ。

至る所でお香が焚かれていて その香りを嗅ぐと更に気分が深く落ち着きました。

この男前な方はヴィシュヌ像だそうです。

内戦で壊されて頭がない石像も多い中 こちらの男前像は綺麗な状態でした。

建物の外に出ると普通におサルさんがヤシの実食べてた(笑)

子猿も見かけましたよ。

完全に日が昇った状態のカンボジアのシンボル♡

ポストカードみたいな一枚が撮れて嬉しかったです。

CHEP PO Noodlsoup & Coffee

朝のアンコールワット観光を楽しんだ後は

日本人客が居ない現地のローカル店でブランチしました。

ちなみに"CHEP PO Noodlsoup & Coffee “でGoogl検索するとFacebookのページがヒットしました。

店名は同じですが私の写真とはお店の様子が違うので同じお店の系列店かもしれません。

Facebookのページはこちらです→CHEP PO Noodlsoup & Coffee

二階の窓からの建物全体を見下ろしました。

何軒ものレストランやショップが入っているようですが 賑わうのは夜なのか?ひっそりとゆる〜い時間が流れていました。

「牛肉のクエティオウ

クエティオウ粿条)は米麺の事で ベトナムのフォーやブンみたいなものです。

「豚肉のクエティオウ

牛と豚をシャアしながら頂きました。

私は牛肉メインでしたがアッサリしていて美味しかったな♡

スープの味といい米麺の美味しさにハマりました!

スルスル食べやすくて程よいボリュームで凄く美味しかったです。

「ごちそうさまでした♡」

外に出ると採れたて野菜が売ってました。

それも生のレモングラスやハーブが沢山!

日本では絶対見ない光景にアジア料理好きな一同

「良いな〜良いな〜」を連呼してましたが

持ち帰ることは出来ないので 見るだけに留めました(笑)

つづく。

ネイティブイングリッシュ29,800“>バイリンガル女優河北麻友子もイチ押しの英語教材