スポンサーリンク

韓国へ食べまくり旅行に行ってきました。その1

毎日暑い日が続きますね (ㆀ˘・з・˘)

ダイエットも記録もstopして韓国旅行へ行って参りました。

♡人気ブログランキングに参加しました♡

「このblogにお目を通して下さった方♡ぽちりとご協力いただけるとうれしいです」

人気ブログランキングへ

約3年ぶりの韓国。

仁川空港に到着し初の特急電車でソウルまで移動しました。

ちなみにタクシーだと仁川空港からソウル迄は日本円にしておよそ¥6.500-のところを特急電車だと¥650-。
10分の1のお値段で移動できますし 空港からソウル駅までノンストップです。

仁川国際空港駅は綺麗で画期的でした。

事故の無いように配慮された造りが日本と比べると韓国の方が進んでます。

ソウルから明洞のホテルへ無料のシャトルバスが有りましたが時間節約の為にタクシーで移動。

チェックインを済ませた時点で夕方の16時…空腹MAXで食事場所を目指してタクシーを捕まえる為に大通りへ出ると交通規制が敷かれ 何やらパレードみたいな事が行われていて。

タクシーでの移動は無理だと判断し再び地下鉄で移動。

初めてのことで意味不明でしたが番号案内に従って無事に現地へ到着できました。

が!

肝心な食事処が閉店しているではないか (꒦ິ⌑꒦ີ)

一同驚きとショックを受けましたが お店自体が無いものは仕方がないのでサラッと次の候補のお店へ移動しました。

カロスキルにある豚骨とじゃが芋鍋のお店☆

お馴染みのキムチやゴマの葉・プルコッチなどをアテにビールを飲みながらお鍋を待ちます。

「カムジャタン」
と言う名前のじゃが芋豚骨鍋。
ピリリと辛く大汗かきながらも美味しく完食しました♪

「ハルモニヒョンデナクチチッ」
所在地/ソウル市 江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)550-3
電話/02-544-8020
営業時間/12:00〜21:00
定休日/第1・3・5日曜日と旧正月

食事後カロスキルを少しウロウロして
一旦ホテルへ戻りそこから東大門へ
クタクタになるまでお買物がてら歩いてグットモーニングシティの地下3階のスーパー銭湯へ♨️

ところがココでも事件が勃発!

午前2時から2・3時間はお掃除の時間で館内の利用は無理ですと…。

調べると24時間営業と明記されてるのですが 利用できないとなると他をあたるより他なくタクシーにのりソウル駅近くの「シルロアムサウナ」

こちらは地下300mの岩盤からくみ上げられた天然ゲルマニウム岩盤水で温泉に入れるのですが…

ココでもまさかのお掃除タイム!

(涙)

時間は午前3時。
ホテルに戻り3人が順番でシャワーで済ませる?
一体何時に眠れるの?
それだけは絶対に嫌だったので藁をも掴む思いで最後の頼みの綱!

宿泊ホテル近くの「明洞黄金サウナ」へ…
この日は1日雨模様で しかもこの時間帯は大雨。
ココで断られたら泣く (꒦ິ⌑꒦ີ)

シャワーだけでも使わせて下さい!
とお願いすると難なくOK☆
他にお客様はいらっしゃいませんでしたが お風呂のお湯も抜かれる事なく普通に営業されてました。

ちなみにこの時間にサウナやアカスリが利用出来るかは不明です。

ソウルへ旅行で大衆浴場をご利用の皆様は
くれぐれもお掃除の時間帯にはお気を付け下さいね。

ヤバイヨー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お風呂を済ませてひと安心すると小腹が空いてきたので夜食を食べました☆

「ソルロンタン」
骨付き牛肉を煮込んだあっさり味のスープ。
疲れた身体に染み渡りました♡

お夜食でももちろんですが二日酔いの朝にも合う事間違いなしの優しいスープです。

こちらのお店も自家製キムチとカクテキ(大根のキムチ)が食べ放題なのですが

こちらのお店のキムチとカクテキが美味しくて!

スープが出て来る前にバクバク頂きました。

日本に帰宅した後に調べてみるとお持ち帰り販売もして下さるそうで

キムチは700gで8,000ウォン・カクテキなら1kgで8,000ウォン

「神仙(シンソン)ソルロンタン」明洞店
所在地/ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 2−2
電話/+82 2-777-4531
営業時間/24時間
定休日/年中無休

結局この日の消灯時間は午前5時過ぎ…。
すっかり夜は明けて外は明るかったですが
眠らない街ソウルではよくある話です(笑)

食べまくり韓国旅行は後半へつづく…。