スポンサーリンク

お伊勢さんでお一日参り♡

5月1日はGW連休中なので少し足を伸ばして大好きな伊勢神宮へお一日参りに行ってきました。

♡人気ブログランキングに参加しました♡

「このblogにお目を通して下さった方♡ぽちりとご協力いただけるとうれしいです」

人気ブログランキングへ

毎年GW休暇は田舎に帰郷したり旅行に出掛けたりしてましたが 今年は断食したかった為 食事のお誘いを休みの前半に立ててなるべく予定をタイトにしました。

せっかく時間が沢山あるのでお一日参りは大好きな伊勢神宮で♡

11時に伊勢市駅へ到着し「外宮」へ

過去の伊勢神宮参拝の詳しいblogはこちらから→「女子会♡伊勢神宮参拝の旅~外宮編~」

「女子会♡伊勢神宮参拝の旅~内宮辺~」

連休のお一日で天気も良く参拝客が多いのだろうな〜と予想してましたが 以外にスイスイと参拝周りが出来て 「猿田彦神社」へ移動しました。

友達のお引越し祝いに みちひらきの神様のお札をと思っていましたが 普段見かけない品で邪気を祓い万病に効くといわれ玄関に飾る「福菖蒲」がありましたのでそちらを購入しました。

それから徒歩で「内宮」へ向かう途中で季節限定の赤福氷をいただきました。

断食中ですが赤福氷は特別です♡
パワーチャージ旅行で地産地消と温泉は外せません(笑)

今まではおはらい町の赤福に行く事が多かったのですが 今回は市営駐車場の直ぐ隣の店舗に行ってみました。

こちらの方が空いていて落ち着く〜。
次回からもこちらで休憩を取ることに決めました♪

ゆったりと休憩した後は「内宮」へ

ベストスポットから「宇治橋」を眺めて「五十鈴川」へ

紅葉の新緑と川の色がマッチしてて綺麗でした♡

一通り参拝を済ませると帰りの電車時間まで1時間余裕がありましたので早々と移動してバスに乗り込み伊勢市駅へ戻りました。

ちょうど駅前に「伊勢神泉」という名のホテルがあり日帰り温泉も可能で天然の湯を楽しめます。

たしか年末に来たときは目につかなかったので ここ最近建てられた旅館なのかな?

日帰り入浴が出来るから参拝帰りのお客様も多いのかと思いきや

ガランガランの貸切でした!
イェーイ♪ 嬉しくて平泳ぎしましたよ(笑)

電車の時間ギリギリまで汗を流し温まった後は特急「しまかぜ」に乗り帰路に着きました。

とても人気の特急電車で 中々座席が取れないのですが運良く予約が出来たんです☆

(私は鉄オタではありません)

広々したシートで歩き疲れなんて解消されます。
マッサージされながら爆睡しました。

今回のお一日参りは

大好きな伊勢神宮で
とてもリフレッシュした気持ちで参拝できて
限定の「福菖蒲」を購入し
好物の赤福氷を食せ
伊勢神泉に浸かり

最高のパワーチャージ旅行でした☆
これからも
一日一日を大切に幸せを感じて過ごしていきたいと思います。